梅田の楽器屋さん


久しぶりに大阪、梅田に行きました。

目的は梅田にある楽器店です。

中学時代、親に初めてアコー スティック ギタ ーを買ってもらいました。

当時モーリスというメーカーの2万ぐらいのギターです。

「モーリス持てばスーパースターも夢じゃない」を知っている人は私と同年代ですね(笑)

それからエレキにはまりました。

でも最近、年のせいか、アコギに興味が戻ってきました。

モーリスのギターも限界が近づいてきたので、新しいギターを買いに行きました。

あらかじめネットで見ていた特価のギターですw。

大阪梅田は何年ぶりでしょうか。ずいぶんと変わっていましたね。

(画像はネットから拾ったものも含まれています)

あかん、人、人、人がいっぱい・・・

やっぱ明石ぐらいがちょうどいい(笑)

このエスカレーターに乗って、まずは北側へ進みます。

画像はネットのものですが、実際は日曜日ということもあり、

すごい人でした。エスカレーターに乗るのも大変です。

(じゃあ階段で行けやというツッコミはなしで)

かっぱ横丁、懐かしい・・・昭和の香りが残っています。

この道を北へ進み、

途中、お洒落なお店が入っていそうなビルの中にある大手楽器屋にも立ち寄りました。

しかし、目的のギタ ーはここにはありません。

この道沿いを北へ少し進んでいくと、楽器屋さんがあります。

到着。奥行きがある縦長のスペースのお店です。

入口のスペースはアコギが少し置いており、奥にはエレキがあります。

店員さんに目的のギターの試奏をお願いし、弾かせてもらいました。

めっちゃいい音です。

他のギターも何本か試奏しました。

アウトレット品ということで、かなり値引きされていたのですが、

そこからさらに値引きをお願いし、(笑)

今日決めてもらえるのならということで、少し値引きしてもらいました。

エレアコとしても使用できるモデルです。

最近は家族の迷惑を顧みず、ギターを弾くのが楽しみです。(^^♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください