インナーヘッドフォン


先日のことですが、朝の通勤途中、インナータイプのヘッドフォンをして

iPhoneに入れている音楽を聴いていました。

最近のヘッドフォンはBluetoothで接続するワイヤレスなので便利ですね。

いつものようにヘッドフォンで音楽を聴いていました。

しかし、このあとに起こる悲劇は、

まだ誰も知るよしがなかったのである(笑)

 

耳に装着しているインナーパッドの位置を変えようと、

一度イヤホンを耳から外しました。

( ↑ 先っちょがこんなやつです)

と!

イヤホンの片耳のインナーパッドが!

無くなっているではありませんか!!

そうです。

パッドが外れて、まだ耳の中に入ったままでした。

まだこの時点では余裕なので、

指でつまんで取り出そうとしました。

が!

取れない!!

前の日に爪を切ったばかりで、指でパッドをつまめないのです。(笑)

それどころか、さらにパッドが奥に潜り込んだような気がします。(汗)

私は、ミスタービーンのごとく、だんだん焦りだしました。

このくそ暑い中、違う汗もかき始めました。

このときはまだ電車の中でしたので、ここは取るのをあきらめて、

職場に着いてから取り外そうと思いました。

そして、職場に着いてから、鏡を見ながら毛抜きで取り出そうとしました。

これなら取れるでしょう。

しかし!

取れそうで取れません!

鏡で見ても微妙に耳の奥が見えません。

おそらく他人に取ってもらうのが一番早いと思うのですが、

職場には誰もいません。

最悪、朝来られる受講生にお願いしようかとも考えましたが、

いや、それはさすがにできんなと、思いとどまりました(笑)

う~ん、こりゃシャレにならんなぁ・・・

病院に行くしかないか・・・

やっぱ耳鼻科か・・・・・

などと思いながら、耳かきでほじっていると、

ポロっと外れました。(笑)

 

結局イヤーパッドは一回り大きいサイズに変更しました。

(サイズ違いの予備が付いていました)

やれやれな日でした(;^ω^)

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください