高山寺と播州清水寺


先月、兵庫県氷上郡の高山寺と、

今月は播州清水寺へ行ってきました。

別にお寺巡りが趣味ではありませんが、たまたま(笑)

高山寺はまだ10月でしたので、紅葉はまだでしたが、

なかなか雰囲気がある、いいお寺でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

門をくぐると、本堂へ続く道がいい感じです。

インスタ映えしそうですね(笑)

そして、先日は播州清水寺へ行ってきました。

清水寺といえば京都を連想しますが、兵庫県にもあるんですね。

天気はくもりでしたが、紅葉は綺麗でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「おかげの井戸」、のぞきこんで自分の顔を写したら、

寿命が3年延びるそうです。

3年・・・絶妙な年数です(笑)

 

紅葉の季節もあと1~2週間ぐらいですか・・・

すぐに寒くなりますね(;^ω^)

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください