iTunes iPhoneが認識しない


皆さんはスマホに入れているミュージックはどう管理されていますか?

私はパソコンで「iTunes」アプリを使っています。

先日、iTunesを最新バージョンに更新したら、iPhoneが認識されなくなりました。

通常は、iTunes画面の上図部分にスマホマークが表示されるのですが、

それが表示されなくなり、認識できなくなりました。

以下の手順を実行して復旧しましたので、備忘録として書いておきます。

なお、スマホは「iPhone」の例です。

①iTunesアプリは閉じておきます。

②スマホ(iPhone)を再起動し、USB経由でPCに接続します。

③PCのスタートを右クリックし、デバイスマネージャーをクリックします。

④「ポータブルデバイス」の「Apple iPhone」を右クリックし、「ドライバーの更新」をクリックします。

⑤「ドライバーソフトウェアの最新版を自動検索」をクリックします。

⑥ドライバーがインストールされたら、「iTunes」を起動します。

⑦スマホ側で「このコンピュータを信頼しますか?」と表示された場合は「信頼」をタップします。

以上の操作で復旧しました。

なお、この操作でも復旧しない場合は、

https://support.apple.com/ja-jp/HT204095

にも復旧方法が掲載されていますので、参考にしてください。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください