播磨中央自動車道


こんにちは。

毎日暑いですね。ブログも書く気力が出ないな~(;^ω^)

そうだ!!

過去に書いた記事をアップしていこう!(笑)

というわけで、以下は2017年の記事です。(;´Д`)

 

日曜日は久々の休みでしたので、
加西市でポタリングしてきました。

ポタリングって何?とよく聞かれますが、
自転車であちこちを気楽にぶらつく、
いわば自転車の散歩のことです。

私もスポーツ車に乗り出してから知りました(;^_^A

加西市の網引(あびき)駅(北条鉄道)まで
車で車載し、
そこから自転車でスタートです。
ちなみに、駅前になんと!無料駐車場があるんです爆  笑
電車を利用していないのに駐車してよかったのかな~

イチョウの大きな木があり、風情があります

そこから少し走ったところに
播磨中央自動車道が通っているので、
そこを北上します。

平坦な道で、舗装されているので、楽に走ることができます。
人もほとんどいなく、凸凹もあまりないので、
いつも走っている播磨サイクリングロードよりも快適です。

上の画像(下)は自転車道の終点?です。
そこから進んでいくと、
すぐ左手にフラワーセンターがあります。

街の道路沿いを進んでいき、
まず「玉丘史跡公園」へ

上の画像(下)が玉丘古墳なのですが、
ご覧のようにただの池と小さな山にしか見えません(笑)
上空からみたら古墳と分かるのでしょうね。

ちょっとした公園になっているので、
小さな子供さん連れの家族がたくさん来ていました。

そこから近くをぶらつき、インド料理スワードさんへ

日替わりランチ、ドリンクはチャイにしました。
カレーにナスが入っていて美味しかったです。

そして、五百羅漢(ごひゃくらかん)まで足をのばしました。

お地蔵さんがいっぱい・・・

ちょっと怖かったです(笑)

拝観料200円でした。

帰りは商店街を抜け、
来た道を逆戻りし、
再び網引駅まで帰りました。

休日なのに、自転車道ですれ違ったのは数組の人たちだけで、
少し寂しかったです。

天気はとても良く、気候も暖かくて気持ちよかったです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください