詐欺メール


ヤフージャパンのメールを覗いてみると、次のようなメッセージがありました。

ん?

Amazonから?

件名「お支払い方法の情報を更新してください」??

中身を表示してみると・・・

うわ~~

怪しさ全開です( ̄▽ ̄;)

「~あなたのアカウントは永久ロック」て、

なんかカッコイイ響きだけど、日本語が雑(笑)

そして下側の「Copyright@Amazon ~ クパチーノ~」

なに?クパチーノって!

カプチーノ?

アルパチーノという俳優(ゴッドファーザーで有名な)は知ってるけど(笑)

「クパチーノ」で検索してみると、

アメリカ、カリフォルニア州にある「クパチーノ市」のことなのかな?

でもなぜそこだけカタカナなのか謎です( 一一)

このメールは間違いなくフィッシング詐欺メールかと思われます。

好奇心から「確認用アカウント」を押してみたい衝動に駆られましたが、

ここはグッと我慢しました。

フィッシング詐欺メールは、ネット銀行やAmazon等の偽サイトでログイン情報を盗み出します。

こういったメールはスルー、即削除すればOKです。

Yahooメールだったので、「迷惑メール」をポチりました。

こういう類のメールが届いても焦らず、クリックしないでスルーしましょう。

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください