兵庫県公館 石の彫刻

神戸元町でポタ


2月になりました。

今月もよろしくお願いします。

先月、元町の自転車ショップへ、

不具合のあった部品を交換しに行った帰り道、

自転車で神戸までポタ(散歩)しました。

途中、なにか引き寄せられ感じがして、

ふらっと立ち寄ってみました。

 

レトロな建物です。

ここは「兵庫県公館

地下鉄「県庁前」の近くです。

記念にパシャ(笑)

後で分かったのですが、ここは映画のロケ地でも有名だそうです。

HERO」、「日本のいちばん長い日」、「僕の彼女はサイボーグ」など。

キムタクのHEROしか知らないな~w

建物の反対側には、不思議な石造?が・・・!

そして、

隣には、これまた寂しげなワンちゃんと犬小屋が!!

こんなかんじで、ベンチもあり、休憩もできます。

左上がレトロな建物、右奥が不思議な石造、

そしてワンコとマイチャリw

さらに南側へまわると、

このような石の彫刻があります!

石の彫刻のタイトルは『オウシ・ゾウケイ ランダム』だそうです。

兵庫県公館 石の彫刻

これに似たものが、たしか舞子にもありますね。

えっと、前にパシャしていたはず・・・(ごそごそ)

あった、ありました、こんなやつです。

上の彫刻に比べるとサイズはかなり大きいです。

タイトルは「夢レンズ

作者はいずれも「牛尾啓三」氏。

他にも似たような彫刻があるのかな?(^_-)-☆

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください