鹿嶋神社~鹿島神社


正月休みは高砂の「鹿嶋神社」へ初詣に行ってきました。

一願成就や合格祈願で有名な神社です。

入り口の駐車場まで車の行列ができていました。

鹿嶋神社
鹿嶋神社
鹿嶋神社
鹿嶋神社
鹿嶋神社

合格祈願がいっぱい。さすが合格祈願で有名な神社です。

そして次は、もう一つの「鹿島神社」へ。

こちらは小さな神社で、漢字も「嶋」ではなく「島」になります。

「鹿嶋神社」から歩いて30分くらいの距離にあります。

私は自転車で移動(*’▽’)

鹿嶋神社

入り口は画像のように灯篭が並んでいます。

ちなみにこの神社は先日、NHK BSの「こころ旅」で火野正平さんが訪れていました。

鹿島神社
この石から本殿まで100回お祈りするのかな?
鹿島神社

こちらの鹿島さんは人も少なく、いい感じの神社でした。

このあと、「石の宝殿」へ寄ったのですが、それはまた次の記事で(^^)/

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください