Excel活用(資料作成編)講座


前回の記事で、Excel活用講座について紹介させて頂きました。

今回は、Excel活用(資料作成編)講座のご紹介です。

普段の仕事では、計算はあまりしないけど、

色々な業務資料を作成することが多い方もおられるのではないでしょうか?

資料作成としては、Microsoftでは「Word」、「Excel」、「PowerPoint」等を使用しますが、

文書主体のものなら「Word」、表主体のものなら「Excel」が適していますね。

当講座はExcelで、「様々な資料を効率的にきれいに作成できる」というのが目的です。

 

(主なカリキュラム)

  • ビジネス文書の作成
  • SmartArtグラフィック
  • 階層構造の組織図作成
  • 地図の作成
  • 表作成の基本操作(インデント、均等割り付け、罫線の引き方、罫線に色を付ける)
  • 見積書の作成
  • 請求書の作成
  • 履歴書の作成
  • 勤務シフト表の作成
  • カレンダーの作成
  • 時間外勤務日報の作成
  • 通勤定期券代申請の作成
  • 住所録の作成(ふりがなの関数、名前や住所を分割、文字列を結合、並べ替え)
  • 会員住所録の作成
  • 領収書の作成
  • 申請内容変更届の作成
  • 家計簿の作成
  • 業務フローの作成
  • 社員研修フローの作成
  • 不動産投資の作成
  • お問い合わせフォームの作成
  • 廃品回収スケジュールの作成
  • 個人情報訂正・利用停止等請求書の作成
  • テニス大会のお知らせ作成
  • 図形を使った資料作成
  • 不動産情報の作成
  • テニス競技参加申込書の作成
  • フローチャートの作成
  • その他

10時間(5回)コースから行っております。

受講料等はExcel活用講座と同じです。

Excelで資料を作ることが多い方に最適な講座となっております。

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です