片鉄ロマン街道


岡山の観光ついでに、「片鉄ロマン街道」を自転車で少し走りました。

鉄道廃線敷を利用した片鉄ロマン街道。

吉井川との景観に郷愁が感じられるルートで、76kmあるそうです。

今回のスタートは途中にある「鵜飼谷温泉(旧益原駅付近)」です。

「益原(ますばら)」駅

といっても、廃線なので、線路があるわけではありません。

どちらかというとバス亭みたいな感じですね。

天瀬(あませ)駅

中にはこういったものが・・・。

よく知りませんが、作者さんの出身地なのでしょうか?

トンネルを抜けます。

備前矢田駅

苦木駅

伝言板もあります。

最後、「備前福田駅」で折り返そうと思っていましたが、

時間的に難しくなり、手前で折り返しました。(残念)

距離は片道約15km、往復約30kmでした。

出発地の鵜飼谷温泉の離れのラーメン店でラーメンを食べました。

疲れた体にしみます(^^♪

最後に温泉に入って帰りました。!(^^)!