姫路城


正月の投稿にも書きましたが、家族で姫路城へ行ってきました。

世界遺産でもある白鷺城だけあって、大きく綺麗なお城です。

あらかじめネットで駐車場の安いところを調べました。

姫路城からは少し遠い(姫路駅の近く)けど、

1日400円の駐車場を見つけたので、そこに行こうとしたら、

乗車していた母に、

年寄りがおるのに歩かせるんか!

(ちなみに母は普段自転車に乗ったり元気に歩いています)

と、なんだかんだとボロカスに言われ(笑)、

仕方なく城の一番近い駐車場に止めました。

大手門駐車場1日900円(3時間以内600円)です。

私としては、駅前をブラブラしたかったというのもあったんですけどね。w

姫路城の前のお堀
姫路城の前のお堀
姫路城の入り口
姫路城の入り口
入り口から見た姫路城
入り口から見た姫路城
姫路城
姫路城
姫路城 水三門
姫路城 水三門

姫路城

姫路城の中
姫路城の中
千姫いた~
千姫いた~
石垣が顔に見える
石垣が顔に見える
姫路城の石垣
姫路城の石垣
想像上の生き物「鯱(しゃち)」
想像上の生き物「鯱(しゃち)」
姫路城
姫路城

 

番町皿屋敷のお菊さんの井戸もあります。

画像は貞子みたいなものが写ると怖いので撮っていませんw

姫路城は、20年以上前に行ったきりだったので、懐かしかったです。

今度は姫路商店街ももっとゆっくり見てみたいですね。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください