ブリザーブドフラワー


この前、母の誕生日のお祝いに、花をプレゼントしました。

花を凍らせたものが長持ちすると聞いていたので、

大久保駅前校のすぐ近くにある花屋さん(HANAZAKKAさん)に

まずは電話で確認しました。

「もしもし、えっとそちらにフローズンフラワーってありますか?」

フローズン?ですか?ブリザーブドフラワーなら置いていますが?」

「あぁ、たぶんそれです(冷静にw)。それでは、あとで伺います」

またやっちまった、

どうやら私の脳内で、凍らせた花=フローズンフラワー

と勝手に脳内変換してしまっていたようであるw

なぜフローズンという言葉が出たのか?・・・

思うに、フローズンヨーグルトを連想してしまったのであろう(笑)

お店に行くと、いくつかのフローズンブリザーブドフラワーが置いていました。

どれがいいか迷いましたが、これにしました。

「お水はあげないでくださいね。あとできるだけ湿気が多い部屋には置かないでください」

「御意!(心の中で)」

ということでした。

この花屋さんではブリザーブドフラワーのスクールもされています。

いまはこういう花が流行っているんですね(^^♪

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください