元町~鷹取ポタ


梅雨に入りましたが、過ごしやすい日が続いています。

7月も過ごしやすかったらいいのですが、きっと急に気温が上がるのでしょうね(+_+)

先日、自転車の調子が悪かったので点検を兼ねて元町までいきました。

(折り畳み自転車なので電車で持っていけます)

見てもらうと、ブレーキケーブルが干渉していることが判明。

ケーブルを手で押し戻したら解決。

なんということはありませんでした。(*´Д`)

帰り道、くもりでしたが気候が良かったので、

元町から鷹取まで自転車でぶらり。

なぜ「鷹取」なのか?

説明しよう。

それは、元町~新長田間のどの駅から乗車しても乗車賃が同じなのである。

ところが鷹取からだと、乗車賃が安くなるのであった!(笑)

帰路の途中、まだ昭和の香りがする東山商店街。

「神戸の台所」(笑)

入ってみたかったのですが、時間も遅くなってきていたので、先へ進みました。

商店街から少し離れたところにある、お洒落そうなケーキ屋さん。

ソフトクリームの看板が目をひいたので、立ち寄って買い食い。

美味しかったですが、540円(税込)、個人的には過去一番の高価なソフトでした。

川沿いに沿って進んでいきます。

この辺は初めてだなぁ

長田の有名な鉄人28号。後ろから。

なぜ前から撮影しなかったのか?

またまた説明せねばなるまい。

画像の鉄人の足元に注目してほしい。

自転車らしきものが2台置かれていることがおわかりだろうか?

その鉄人の足元の向こう側には、!!

女子高生がたむろってたのであるw

気が弱いおじさんは、その正面から

撮影する勇気が湧かなかったのである。(笑)

鉄人は小さい頃、テレビで最初の登場シーンが

めちゃくちゃ怖かったことを覚えています(年ばれる)。

この鉄人からさらに西へ進み、新長田を通り越して、鷹取へ到着。

駅前で自転車を折り畳み、輪行袋へしまって、電車で帰りました。

おわり。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください