自転車で撮影会 Part1 (1)


こんにちは。田中です。

9月、久々の投稿です(;^ω^)

先日、ブロンプトン(折り畳み自転車)に乗って、

カメラで撮影する会に参加してきました。

参加人数はカメラの先生含めて11名でした。(私は初参加です)

場所は明石~江井ヶ島海岸までです。

ほとんどの方は常連さんで、カメラや自転車に詳しい方ばかりでした。

私はというと、ブロンプトンは去年購入し、

ミラーレス一眼を先週購入したばかりのぺーぺーです(汗)

まずは最初のスポットに自転車で移動し、撮影開始。

天候はくもり。

ちなみに撮影は各自自由です。分からないことはカメラの先生に聞けます。

海と赤灯台と白灯台が見える場所です。

カメラの先生は、「錆びたガードレールも入れると面白いですよ」

ということで撮影した画像は、こちら

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

う~ん、なんか違うな~

私が撮ると、ガードレール、錆びているだけやん(笑)

海が見えていないからか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少し海を入れてみましたが・・・

なんかイマイチ・・・

カメラの構図は難しい。

と、向こう側から船がやってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

慌ててシャッター。

もう構図とか関係ありません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

慌てて撮影しているので、自転車も入っていません。(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かろうじてハンドルが映っていますが(汗)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

船が近づいてきた~~~~~!

もはや船だけを撮っています(笑)

 

他の参加されている方々はというと、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

!!!

 

テトラポットの狭間にブロちゃんが~~!!!

 

どんな撮影?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは!!

ゴミのようにブロちゃんを置いてます(汗)

 

なかなかのツワモノ揃いです(笑)

 

 

この調子で先は大丈夫なのか?(;´Д`)

いまんところ、トップの釣り人の画像が一番マシなんじゃないの?

 

つづく!

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください