福崎町サイクリング(2020/01)①


こんにちは

にっくきコロナでバタバタして、久々の投稿となりました。(;^ω^)

今年の1月、姫路の少し上に位置する福崎町へ遊びに行ってきました。

(この頃はまだ日本は平和だった・・・)

福崎町といえば、妖怪ベンチが有名です。

まずはスタート地点「辻川観光交流センター」の河童

河童が将棋を指しているので、相手になってあげました。

こちらは矢倉で陣を固めて、王手飛車取り!どや!!

あ、ちなみにネットで顔を晒すのは抵抗あるので、モザイクかけてます(笑)

「サタディサン」という喫茶店前の「こなきじじい

どうやらアイスが落ちてしまって泣いているようです。

「よしよし、いいこいいこ」してあげました。

(ちなみに私のファッションは気にしないでくださいw)

駒ヶ岩の河太郎

福崎町といえば、「柳田邦男」です。

このへんの川っぷちに駒ヶ岩というのがあり、河童が出ていたらしいです。

また、馬の蹄跡?が残っている岩もあります。

そして再び妖怪ベンチの旅に戻りますw

「グルメミートにしおか」の「猫また

ここのお店でコロッケや唐揚げを買って食べましたが、めっちゃ美味しいです。

自撮りしている赤鬼(ひのストア)

ちゃんとピント合ってますねw

「天狗寿司」の「天狗

なんと!お店の名前にピッタリの妖怪ですね(笑)

これでもパソコン講師なので、少し個別レッスンしてあげましたw

「ヒサヤ(株)サラダ館」の「一つ目小僧

「福ふく温泉」の「雪女

左のオブジェの中から顔が出せますよw

えっと、誰?(笑)

「ミートショップ松井」の「海坊主」だそうです。

たくさんあるので、面倒になってきましたw

というわけで、今日はここまで。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください