Google Earth (グーグルアース)


Google Earth (グーグルアース)というサービスはご存知でしょうか?

世界中の地図、衛星写真、ストリートビューを見ることができます。

Googleのホームページを表示し、右上にある「Gmail」「画像」の右の格子をクリックし、「Earth」をクリックすると・・・

我らが地球が表示されます。

地球は青かった(ガガーリン)

我らの道(マンダロリアン)

 

例えば、ハワイの「ワイキキ」で検索してみます。

さらに拡大してみます。

有名なホテルだ!

右下にある、人型のアイコンをクリックすると、ストリートビューも見れます。

青い道をクリックすると、その場所のビューが表示されます。

他に面白い所はないかなと、

「グーグルアース 謎」で検索すると・・・

あった!! 

 

さあ、皆さん、覚悟はよろしいですか?

では「南極大陸 デセプション島」で検索しましょう!

上から見ると、ドーナツ型の島ですね。

「デセプション島」から少し左下の離れた場所に画面を移動します。

黒い穴みたいな所があります。

深い海なので黒く映っているのでしょうか?

ブラックホールみたいで、なにか怖いですね。

ん?

なにか小さく光っているところがあります。

拡大してみましょう。

なに?

さらに拡大

ひぇ~~~~!!

巨大なイカ?

クラーケン?

ガメラに出てくる宇宙怪獣バイラスにも見えます(古い)。

 

Google Earth には距離を測る機能があるので、測ってみました。

見えてる部分だけでも約40mです。

こ、怖いんですけど~(゚Д゚;)

しかし、これを最初に見つけた人、ヒマか 凄いな~

 

と、こんな謎の生物?も映り込んでいるグーグルアース、

お、面白いですね(;^ω^)

 

 

1件のコメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください