迷惑メール


こんにちは。

まだまだ寒いですが、日も少し長くなってきて、春を感じますね。

先日、電話に出ると、いきなりテープの声が流れてきました(太陽光発電?)。

これって失礼ですよね。テープって(笑)

迷惑メールやSMS(電話番号のメール)も多いです。

以前、SMSメールで、次のようなメールが来ました。

宅配業者を装った詐欺メールです。

こういう怪しいメールは、表示されているアドレスはタップしないで、次の操作を行いましょう。(iPhoneの例です)

(1)一番上の人型の絵をタップします。

(2)「i 情報」をタップします。

(3)「情報」をタップします。

(4)「この発信者を着信拒否」をタップします。

(5)「連絡先を着信拒否」をタップします。

以上の操作で、同じ番号は着信拒否されます。

でも、次から次へとあの手この手できますから、困ったものですね(+_+)

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください