野間の大けやき


5月のGW、大阪、能勢町でサイクリングしてきました。
「野間の大けやき」から出発し、ぐるりと約10キロ程周回するコースです。

まずは大けやき。数台おける駐車場があり、隣にも臨時駐車場があります。

資料館と、「ありなし珈琲」という珈琲スタンドもあります。

珈琲のチケットは資料館内で購入します。

ここから自転車で出発です。

まずは野間神社へ

そして畑の横を通ります。

ここから仏坂峠です。

坂が続きます。

途中自転車は押して登りました。e-bikeがあれば楽勝なんだろな~

そして再び大けやきに戻ってきました。

今回は、このようなルートです。

10キロ程のルートなので、そんなに疲れもなくちょうどいいです。

気候のいい日にお勧めです。

最近のGoogleマップは自転車ルートが充実してきたので、便利ですね。

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください