車の故障?


今年の夏は異常に暑かったですね。

暑さのため、休みでも、どこにもいく気になりませんでした。

通勤は電車か自転車なので、車に乗る機会がありませんでした。

久しぶりに車で出かけるため、エンジンをかけようとすると、エンジンがかかりません。

故障か~

と思いましたが、バッテリーでした。

いつもお世話になっているロータス大久保さんに電話し、その日のうちにバッテリー交換で来てもらいました。(こういうとき頼りになります)

やはり車は定期的に乗らないとバッテリーが上がってしまうんですね。

 

しかし、冷蔵庫、給湯器、車と数か月の間に故障連発でした。

お財布もきびしい~( ノД`)

でも人間が故障するよりはマシですね。(;^ω^)