北条鉄道サイクリング①


いつの間にか11月になりました(゚Д゚;)

最近、更新が滞っています( ̄▽ ̄;)

さて今回は、加西市、北条鉄道沿いをサイクリングしてきました。

パソコン教室なのに、パソコン以外の内容ばかりで恐縮です(;^ω^)

今回は妻と一緒にサイクリングしてきました。

私は折り畳み自転車持参、もう1台は、北条町駅で電動付自転車を借りました。

 

車で北条町駅周辺に駐車し、北条町駅よりスタートです。

途中お巡りさんが交差点にいたので、

次の目的地である「播磨横田駅」のルートを聞きましたが、

お巡りさんも口で説明するのが難しかったのか、あまりよく分かりませんでした(笑)。

でも親切に教えてくださいました。ありがとうございました。!(^^)!

途中にこんなものがありました(笑)

人形のクオリティが微妙ですが(笑)、これはこれでいいと思います。

北条鉄道ポタ

播磨横田駅」にとうちゃこ~!

(BSでやっている火野正平さんの「こころ旅」でもここが目的地でした)

ホームの中にギャラリーがあります!

ホームは切符を買わなくても自由に出入りができます。

「こころ旅」で火野正平さんがホームのベンチに座って手紙を読みましたが、
そのベンチからの風景です。

お!電車がきた!!

踏切がカンカンと鳴っています。

連写モードの使い方がまだ分かっていません(笑)

必死でシャッターを(笑)

ワンマンです。

鉄道ファンのごとく写真を撮りました(笑)

車掌さんが「なんや、乗らへんのかい!!」と呟いていました(うそ)

ギャラリーも綺麗な建物でオシャレ

播磨横田駅の向かいにある「イル ビナーリオ ディオーロ 」さんで、

ピザランチを頂きました。本格的なピザで美味しかったです。

オシャレなお店でした。

でも

名前が覚えられない~~(笑)

 

つづく…..

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください