ワクチン接種4回目


9月もまだまだ暑いですね~(-_-;)

さて、先日、ワクチン4回目をしてきました。

いまワクチンはもう打たないという人も増えてきていますが、

今回も自己責任において打ってきました。

私がコロナやワクチン情報として、よく見るサイトは、
山中伸弥先生が発信しているサイトです。

https://www.covid19-yamanaka.com/index.html

 

さて、4回目ともなると、もうベテランの域です(うそ)。

手慣れた感じで左肩を出し、

「チクっとしますよ」と先生。

こちらは(ベテランなので)、「はい、いつでもどうぞ」(心の中でw)

接種後15分待機ですが、問題なく終わりました。

さて、今回の副反応ですが、1回目~3回目までは、多少しんどさもありましたが、

熱は出ませんでした。

4回目も熱は出ず、しんどさもありませんでした。

生理食塩水か?(笑)

これはもう「爺」の領域なのかもしれません(笑)

というわけで、無事終わりました。

次のワクチン(5回目)は新株対応になると思いますが、
そのときは既に古株になっているのでしょうね(´;ω;`)

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください