あわじ花さじき


自転車で淡路島に行ってきました。

ジェノバラインで約13分です。

昔は淡路フェリーでよく行ってましたが、ジェノバラインはかなり高速ですね。

人間1名550円、自転車1台260円です。

ちなみに小動物1匹260円。小型犬ならOKなんでしょうか?

スマホのGoogleマップで、岩屋港から「花さじき」にセット。

最近のGoogleマップは自転車モードが使用できるので便利です。

自転車で約43分、8.7kmです。

自宅から大久保まで、ほぼ同じ距離。楽勝やん!

自転車も通れる広めの歩道もあり、ほぼ平坦な道で快適に走ることができます。

ここで右折します。目的地は近い、もうすぐです。

このあたりから坂道です。
ちなみに画像のおじさんは私ではありません(笑)

自転車はクロスバイクなので、ギアを軽くして登っていきます。

しかし!坂が続く続く、どこまでも~

だんだん道幅も狭くなってきて、うっそうとした坂道になってきます。

むむ!

あかん!坂の終わりが見えん!

あまりにもしんどくて写真を撮る余裕もありません。

Googleストリートビューにもありません。

激坂じゃんか~!

聞いてないよ~!

しかも、誰もいないし。

もう画像のおじさんのごとく、自転車を押して登ります。

ここでようやく悟りました。

Google先生に騙されたことを!

このルート、あかんやつでした。

おそらく正解ルートはこれです。

車モードにするとこのルートになります。

しかし、いまさらです。

と、そのとき!

永遠とも思われた坂の向こう側の景色が一変しました。

なんということでしょう。

ここは北海道?と思うような絶景でした。

どうも花さじきの裏道から来たようです。

表側には駐車場も完備しており、お土産屋さんやカフェ&レストランもありました。

しかも入場料無料です。

来てよかったです。

次回からは表ルートで行きます。

絶対に!

おわり

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください