ワクチン接種

こんにちは、田中です。 ワクチン接種、2回目終わりました。 副反応は人それぞれみたいですが、私の場合、 (1回目) 翌日、接種した箇所に触れると痛かったですが、熱や悪寒等はありませんでした。 翌々日の夜、少し悪寒と全身が

続きを読む

国宝投入堂

こんにちは。世の中がまだ現在のようなコロナ禍に入る前ですが、 「国宝投入堂」に行ってきました。 「国宝投入堂」は、鳥取県にある三徳山三佛寺にあります。 ここにある「投入堂」は、日本一危険な国宝とも言われています。 それで

続きを読む

剣山

山登りしてきました。 剣山(つるぎさん)は、徳島県三好市にあり、標高は約2000mの西日本では2番目の高さの山です。 途中までロープウェイがありますので、初心者でも登りやすい山です。 私はもちろんロープウェイを使ったルー

続きを読む